【高松の中華】台湾料理 盛源で麻婆豆腐定食

コスパ最高な中華定食が食べたい 

入るのに勇気がいるタイプの中華料理屋に行ってきましたという報告です。

f:id:bequiet-screamnow:20171225214041j:image

高松市にある、台湾料理 盛源 というお店です。

 

台湾料理とありますが、お馴染みの中華料理はひととおり揃ってます。餃子の王将が地元民を担いでローカル感出してきたような雰囲気。

食べ終わって早々、次来たときは何食べようかなーって考えてしまいました。いいお店です!

 

 

麻婆豆腐+らーめん=880円

まずは写真から!どん!

f:id:bequiet-screamnow:20171225214746j:image

  • 麻婆豆腐
  • 醤油ラーメン
  • 唐揚げ
  • 白ごはん
  • たくあん的な漬物
  • 杏仁豆腐

ボリューム満点の中華定食ですよ。これを待ってたんですよ。

 

f:id:bequiet-screamnow:20171225220730j:image

何が嬉しいって、おそらくさっきまで直火で煮られていたであろう麻婆豆腐が、いつまでもあっつあつなんです。最高。

からして赤麻婆寄りですが、そこまで辛くないです。でもちゃんと旨味があっておいしかった。

 

f:id:bequiet-screamnow:20171225220931j:image

ラーメンは三種類から選べました。今回は醤油ラーメンです。

謎なのは乗っかってるチャーシューの異様な旨さ。細麺のさっぱり醤油味と合わせると良いアクセントでした。

3択の1つ、台湾らーめんを旦那から少し分けてもらいましたが、やはりうまし。

 

あと写真ではサイズが分かりづらいんですが、らーめんにミニ感がなくて動揺しました。

 普通が10だとしたら、8割は確実に超えてました。もう普通に普通サイズのらーめんなんですよ。

 

ってことは、普通サイズのらーめんに麻婆豆腐と唐揚げと白ごはんがついて880円ってわけで。

なんかもう、ゆ○タウンやイ○ンのレストランで中華食べるのばかばかしく思えてきました。全く悪徳ではないけど、なんとなくボラれてた気がしてくるのです。

 

 

定食の種類が豊富

 その他のメニューも充実してます。

回鍋肉や青椒肉絲、八宝菜など、おなじみの中華はひととおり揃ってます。

f:id:bequiet-screamnow:20171225214325j:image

エビチリやエビマヨでやっと1000円を超える勢い。ほとんどの定食は900円程で食べられちゃいます。

 

休日の13時頃に行ったのですが、空いててすぐ食べられました。外観からして入るのに勇気がいるタイプのお店かもです。

ではなぜ、今回わたしがこのお店に入ってみようと思ったか。それは…

 

 

そもそも違うお店に行こうとしていた

同じ台湾料理で、東方紅ってお店に行こうとしていました。

で、Googleマップで検索して、住所調べて行ったら違う名前だったんですよね。

間違えたかな?って一瞬よぎったものの、場所は間違いなくここな訳で、おそるおそる入ってみたって話です。

 

おそらく東方紅→盛源へとお店が変わったようです。ネットで調べたら、東方紅だった頃のレビューがまとめられていました。

『台湾料理 東方紅 (とうほうこう)』:喰蔵ブログ♪:So-net blog

内装のちょっと派手な感じ、当時からあんまり変わってないですね。いかにもローカルな感じ!

 

 

まとめ:めざせフルコンプ

ストリートビュー東方紅の頃のままですが、現在もあんま変わらないです。

f:id:bequiet-screamnow:20171225224510p:image

台湾料理 盛源
〒761-1701 香川県高松市香川町大野1084
https://goo.gl/maps/KYotR4Qs3ur

 

ちょっと入り辛いかもですが、味よしコスパよしです。ぜひ。

では!