2017-04-12から1日間の記事一覧

まつげエクステ体験記。よかったこと辛かったこと【結婚式】

自分の結婚式の時の写真は、目力がちゃんとあってお気に入りです。まつげエクステのおかげだと思っています。 前撮りの時、美容師さんからつけまつげを勧められた わたしつけまつげにあまりいい思い出がありません。成人式の前撮りの時に初めてつけたんです…

耳たぶの粉瘤を取った後の憂鬱

手術ってゴールじゃないんですね。親知らず抜いたときも思ったけれども。 耳たぶのしこりにイライラしていた 去年の今頃、兼ねてから気になっていた左耳たぶのしこりを切除することにしました。 一回ニキビができて治ったような気がしたんですが、そこから気…

【妊活】卵管通水検査が激痛すぎて寝込む。検査の手順や感想

お医者さん「ちょっと痛いけど、がんばってみる?」 ちょっと痛いのにがんばりが必要なの?それって「ちょっと」じゃなくない??!? 通水検査とは:卵管の通りを確認する検査 いい感じの話ができなくて申し訳ないですが、わたしが先生に聞いた感じのノリで…

MRI検査を受けてチョコレートのう腫だと確定するまでの話【婦人科】

MRI検査を受けるまでの流れ 前回の記事です↓ bequiet-screamnow.hateblo.jp クリニックの超音波検査で、右卵巣の腫れが見つかりました。ところが検査では外形の影はわかるものの、その中身はわかりませんでした。つまり卵巣がどうして腫れたのか?がまだいま…

たまたま卵巣の腫れが見つかって子宮内膜症と診断されるまでの話

はじめに わたしは子宮内膜症・チョコレートのう腫持ちです。 経過観察中ですが、お医者さんからは良性だと言われています。ちょっとそわそわするんですが、安心して過ごしております。 発覚したのは2016年の2月29日、確定したのは3月9日です。もうすぐ発覚…