つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

2017-03-05から1日間の記事一覧

漢方薬とホルモン剤(デュファストン)の板挟みになった数日間【妊活】

即効性のあるホルモン剤と、そのホルモン剤をディスる漢方側との板挟みになった話です。 前回記事↓ bequiet-screamnow.hateblo.jp 日頃飲んでいるサプリ的なもの わたし昔貧血で倒れたことがあります。その頃からのんでるサプリがこの二つ エミネトン :鉄分…

吉高由里子はずっと美人。映画「婚前特急」をみた【ネタバレあり】

2011年の吉高由里子も2017年の吉高由里子もお美しい。 あらすじ 自由に恋愛を楽しんでいた24才のOL池下チエが、親友の結婚をきっかけに、付き合っている5人の彼氏の中から本当の相手を見つけるまでを描いたコメディ映画。 婚前特急 - Wikipedia 主人公(吉高…

漢方薬局の子宝相談で発覚した【血虚・気虚・陰虚】体質

ある日初めて他人に子宝相談をしました。お医者さんよりも先に。ちょうど定期検査の合間だったのです。 漢方薬局で子宝相談をするまでの流れ ここ5年以上は飲み続けている漢方、イスクラの婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)がそろそろなくなるので買いに行くこ…

婦人科通院・妊活体験記事まとめ。子宮内膜症、漢方、デュファストン、通水検査

婦人科関係の記事をまとめました。時系列の方がわかりやすいし。 婦人科に行ってみたら人知れず卵巣が腫れてたの巻 bequiet-screamnow.hateblo.jp 卵巣の肥大は個性ではありませんでした。反省。 卵巣の腫れはチョコレートのう腫だったの巻 bequiet-screamno…

茅乃舎だし無双(2)炊き込みご飯

前回記事↓ bequiet-screamnow.hateblo.jp 茅乃舎だし無双(2)炊き込みご飯 きのこの炊き込みご飯を作りました。楽ちんです。そして今回も袋は破ります。もったいないですもん。 これはお店で購入したときにくれるレシピ冊子からアレンジしました。というか…